キー設定 - ここ、テストに出ます! -

この手のゲームの場合、キーの設定はかなり重要です。
自分がやりやすい設定にするのが一番なのですが
その設定をなかなか見つけられず、試行錯誤を繰り返す
ことになります。


以下は一例です。実際に使っていますけども
これが良いかどうかは人それぞれなので
参考程度にお考えください。マウス+キーボードです。
初期設定から変更したものだけを書いておきますね

  • Q ・・・ 左移動
  • E ・・・ 右移動
  • D ・・・ アイテム拾得
  • A ・・・ NPCと会話
  • C ・・・ スキルスロット変更
  • num7 ・・・ オートラン テンキーの 7 です

移動は完全に好みですね。前のゲームが QE で横移動だったので
それに合わせてみたんですが、最近のゲームは AD で横移動が
多いみたいですね・・・。

本当はテンキーを有効に使いたいのですが
マウスから手が放せないので悩ましいところです。


ついでにちょっと愚痴を。
キーの機能を入れ替えるソフトを常用していて
いつも CapsLock を 左Control 代わりに使っているのですが
これがこのゲームでは使えません。不正操作対策なのはわかるんですが
左下にあるコントロールキーって超押しにくいので勘弁してほしいです・・・。