未来から来たの - アカデミックのストーリー

ネタバレは無いです。

アカデミックさんのメインストーリーは他の職とはちょっと変わっています。

アカデミックは未来から来た女の子という設定になっていて、アカデミックステーションを通して未来にいるお姉さんと情報を交換しながらストーリーが進んでいきます。その未来の女の子が使う未来の武器がその辺のモンスターからドロップするのはどういうわけ?とかアカデミックステーションが各町にあるのはなんで?とかいろいろありますが、その辺はご愛嬌ということで。

そういうキャラなので他のキャラとはストーリー進行上の目線みたいなものが全く違います。そういう理由で一番最初に作るキャラがアカデミックというのはどうかなぁという話が無くは無いんですね。前からやってる人たちから言わせると多分本来のストーリーをまず体験して欲しい!そういうことなんだと思います。

今となってはどっちでも良いかな〜と個人的には思ってますが、両者のストーリーを同時に遊ぶってのも良いかもしれません。

余談ですが、アカデミックはメカを召喚するスキルが多彩です。中でもオートマットが凄い。召喚するのがなんと自動販売機!初めてこれを知った時は思わず声出して笑っちゃいましたが。アカデミックのぶっ飛び具合が良く分かる一押しのスキルです。

結論:好きにして!

やりたいキャラで遊ぶのが一番です。8キャラ作れるのでいろいろ作って遊んでから決めて行けば良い話です。