封印 - 帰属アイテムのトレード可能化

いろいろな問題から、この手のゲームではトレード(ここでは一対一のアイテム受け渡しの意味です。取引所は考えません)がかなり制限されたアイテムが存在します。アイテムの説明に黄色い文字で「帰属」と書かれているものが該当しますが、この帰属アイテムはトレードが一切出来ません。で、さらに説明に「再封印○回」と書かれているものは封印することでトレードが可能になります。再封印の回数を使い切ってしまうともうトレードは不可能となります。

さて、この封印を行うアイテムですが、課金アイテムとゲーム内で手に入るアイテムの2種類あって、確実に封印することが可能なのは課金アイテムだけとなってます。これが結構高い。なのでとりあえずはゲーム内で手に入る「忘失の封蝋(ふうろうと読みます)」を使ってみることにします。

まだ2回しか封印してませんが、2回とも5個目で成功。確率1/5という結果になりました。多分これは結構優秀な結果と思います。wikiとか読むと20回に1回とかの成功率とか書いてあったので。装備のレベルによっても違うのかもしれませんが24エピックでは先ほどの結果になりました。これから結構封印することが多くなってくると思うので(サブキャラに強化済みの装備を送ったり)その際の結果は随時追加していこうと思ってます。

1/23 追記:エピック下級勇猛のオニキスコード 3回目で封印成功 トータル 3/13
1/24 追記:エピック2個封印 4回目と10回目に成功 トータル 5/27