師弟の関係 - メリットとレベル差

師弟の関係になるとメリットがいろいろあります。

まず経験値が多く獲得出来ること。まぁこれは大した数字では無いですが、一緒にPTで狩りをすることで発生するパーティ連戦ボーナスが大きいです。これは使わないと損!

次アビスダンジョンでの金のうさぎが出やすくなるらしいってことですね。今のところ師弟でアビス行って出たことありませんが・・・。

最後。これは師匠側ですが弟子とIDに入ると疲労度と装備の耐久度が減りません。これ最高!これで金うさぎとか出るってんだからやらなきゃ損ですね〜

公式には書いてありませんが、師弟関係になるにはレベル差が10ないと駄目っぽいです。39で弟子になろうと思っていろんな人に申請しようとしたんですが、レベル48↓だとボタンが押せないという現象に悩みました。ということで師匠募集する為にゾーンチャットで結構叫んでみましたが、なかなかなってくれる人がいない・・・。タイミングとかもあるんでしょうけどね。

2/26 追記:お弟子さんと10回くらいアビス回りましたが、金ウサ一度も見てません・・・。確率いくつだよ!