そろそろ新しい装備を

メインのギアマスターの装備をそろそろ新しくして行きたいかなと思っていろいろ考え中。

現在フルトーテム+アポアクセ2セットでFD799。40ダンジョンならこれで十分なんですが、素の攻撃力が7350くらいなので50ネストとなるとかなり火力不足を感じます(それでもFD込みで9800くらいあるんですけどね)。エンジニアは一応火力職なのでGDとか行こうと思ったらやっぱり素で9000くらいは欲しいかなと。

全身GDUで冠位付けて強化そこそこで9000くらい行くらしいので、とりあえずこの辺に目標を設定して装備を整えて行きたいと思ってます。

取引所で買う時にどの部分を見て買うか、いろいろ見方はあると思いますが、多分潜在能力を一番重要視した方が良いようです。強化はゼリーでなんとかならないこともないし冠位は付け替えられるので、コードギャンブルでお金をじゃぶじゃぶ使うよりかは欲しい潜在の付いた未強化品とかでも買った方が良いですね。とりあえず敏捷OP付いたバスク買いました(^^) コードギャンブルは本当ギャンブルです。お金がいくらあっても足りません。手と足は比較的手に入りやすいので後回し。GD行って手に入れて自分で強化でも良いかなと思ってます。

とりあえず防具5点を揃えて、それから武器かなと思ってますが、いつになることやら・・・。